上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりで、「健康記録」なのが自分でもなんだか残念ですが
備忘録として書いておきます。

昨年秋から続いていた過敏性大腸炎ですが、
薬を飲み続けて症状が治まって、薬を今年3月にやめました。

それから2カ月後の5月に入り、また下痢が再発。
腹痛などはなかったので様子を見ていたのですが
7月に入っても治る兆しが見えず。

自分でもよく2カ月も放っておいたと少々呆れますが、
薬をもらっても対処療法的に症状を抑えるだけなら
もっとほかの根本的な治療法を試したいなぁと思っていたのです。

そこで、さいたまラボさんで今勧めているサプリメント
改善が図れないか、相談してみました。

サプリを売り出す前から知っているさいたまラボさんだから、
信頼できるし、体質改善とデトックスも兼ねられるかも…と思いました。

だって、知らない企業のサプリなど眉唾もので、私は試さないです。
本当はサプリや薬に頼らず、日々の食事や生活習慣で治したいと思っていますから。




【私の場合】

相談の結果、私はまず体調を整えるのが先なので
デトックスではなくマルチビタミンを勧められました。

7/9昼から、1日3回、毎食後8粒飲み始めました。

すると3日後の7/11から下痢が改善傾向になりました!
びっくり。

便はまだ通常の状態ではないけれど、
水様性からやや形のあるものになり、回数も減ってきました。

それが今日7/26まで続いています。
額のざらつきもきれいになってきた気がします。
腸が整えば、肌にもいいですよね。

今日また1瓶追加で買ってきました。




【夫の場合】

昨年あたりから膝痛に悩まされ、
ヒアルロン酸の注射をたまにしてもらっている夫。

膝痛は体重増加も原因と言われていて、体重を減らさなくちゃいけないのに
1日に昼・夜の外食2回で、揚げ物と甘いもの好きで、
夜中に帰ってきてもお菓子を食べている「成長期」真っ盛りです。

そんな彼にはデトックスサプリを試してもらいました。
もちろん、さいたまラボさんに相談し、服用回数などの指示をいただきました。

体内に入った添加物や重金属など要らないものは脂肪にため込まれるそうで、
デトックスは脂肪を溶かす効果もあるので減量もできる、とのこと。

7/9 夜11:30頃飲ませると…特に反応ありませんでした。

あれ??
私がさいたまラボさんでデトックスサプリを試した時は
10分後くらいから腕や首がかゆくなって、
赤い発疹のようなのが出て、
耳の奥がピリピリするような、はっきりした体感があったのに??

ちなみに私の体感は1時間ほどで治まりました。
人によって体の反応は異なるそうです。過去の日焼けの跡が出た方もいるとか。
おもしろいですね。
詳しくはさいたまラボさんブログをご覧ください。

7/10,11の夜、飲んでみたらやっと反応が出ました。
腕・首・背中がちょっと赤くなって、かゆいみたいでした。

でもそれ以降はほとんど体感はないようです。

ただ、膝はたまに痛いけど改善傾向みたいです。

途中で飲むのをやめるかなと思っていたけれど、2週間以上継続していて、
今は朝に1包飲んでいます。
今日さいたまラボさんに相談したら、1回2包に増やしてみてもいいかも、との事。

明日は休みなので試してもらおうかな。




【子どもの場合】

子どものイライラ、多動、うつ症状、肩こりなどにも効果があるそうで、
私は特に「イライラ」を改善したくて相談しました。

もうもう、ちょっとしたことで逆切れして反抗してきてました。
朝食前に「顔洗った?」と訊けば(ふつーに訊いたんですよ…)
「誰がそんなこと決めたの?!」とすごい剣幕で噛みついてきたり。。

「小3の反抗期だからしょうがない」と頭ではわかっているつもりでも
私の気持ちがイライラをまともに受けて、こっちの口調もヒートアップ!!
子どもはすぐ機嫌が直るのに対し、こっちはイライラがずっと続き、
自分でも自分の気持ちを持て余してました。

かわいいと思えない…。もう知らない。
自分が育児放棄するのではないかと、一時期悶々としました。あぶなかった。

書いているうちに思い出しましたが
自分の体調と子どものイライラが、相談に踏み切ったきっかけでした。

7/9 夕食後、大人のデトックスサプリを半分に割って飲ませました。
(8月初旬には割らずに粒数を調節できるサプリが販売されるそうです。)

5分も経たずに「お腹気持ち悪い」と言ってトイレへ。
トイレに行った後はちょっと回復したものの、その日は残った宿題をせずに就寝。

7/10 夕食後服用、すぐ「お腹痛い」と言ってトイレへ。
トイレに行って治ったようです。

7/11 昨日と同じパターン。+「なんかかゆい」と腕、お腹、背中をかいてました。

7/12 さいたまラボさんに電話で相談し、半分から1/3に量を減らしたところ、
特に体感もなくなり、今に至ります。

飲む前と比べると、イライラする回数や度合いが減っているような気がします。

そして、子どものイライラが少なくなってから、
改めて、自分がイライラしていることに気づきました。

「子どもがイライラするから、つられて私までイライラする」と思っていたのです。
でも、そうじゃなかった。私も同じようにずっとイライラしていたのでした。反省。

私が飲んでいるマルチサプリも「イライラ軽減」が期待できる成分が入っているそうですが、
私の場合、それじゃ足りないみたい。
まだ事あるごとにイライラしてます。

腸が回復してデトックスサプリを試すのが楽しみです。


サプリメントは残念ながら保険がきかないので、最初は高価かなとも思いましたが、
通院費や時間、根本的には直らない薬代を考えたら、
体をいい調子に戻してくれて、不要物を排出してくれて、
改善されたらずっとは続けなくてもいいさいたまラボさんのサプリメントは
それほど高価ではないかもしれないと思っています。

また変化がありましたらご報告しますね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。