お久しぶりです。

約1ヶ月ぶりの更新ですみません。。

まずは昨日、名護市長選で「米軍基地の新基地建設反対」を掲げていた
稲嶺進さんが当選されて、本当によかった!

お金をちらつかせられても屈しなかった名護市民の選択がすばらしい。

建設反対を貫くことで大変な反発や圧力があるかと思いますが、
稲嶺さんを応援する名護市民と、日本全国の方々の思いで後押ししたいです。

今日、ら・じぇむで聞いてきたのですが
埼玉に住む新婦人のある方(沖縄出身)は、自分で民宿を借りて
今月初めから名護に応援に行っていたそうです。

もちろん自腹。

個人個人で応援に出向かれた方もたくさんいらっしゃるそうで、すごい。


一方、昨年12月に特定秘密保護法が自民党、公明党によって強行採決されましたが
1/24(金)から通常国会が始まり、国会包囲行動も再開されます。

以下、STOP!「秘密保護法」HPより転載させていただきます。




●「秘密保護法」廃止!1・24国会大包囲

とき 1月24日(金)12時30分~14時

   ヒューマンチェーンは13時30分、14時の二回

集合 衆議院第二議員会館前

主催 「秘密保護法」廃止へ!実行委員会
   


●「秘密保護法」廃止へ!1・24院内集会

とき 1月24日(金)14時30分~15時30分

会場 参議院議員会館講堂

主催 「秘密保護法」廃止へ!実行委員会





知人のMさんご一家が国会大包囲に参加されるとのことで、
私もご一緒させていただくことにしました。

法案が通ってしまっても
廃止にするまであきらめないぞ!!という思いを表したくて。

ご一緒できる方がいらしたら右下のメールフォームからご連絡くださいね。

どなたでも大歓迎です。

蓮田駅改札11:30集合で、
蓮田には15:00頃帰着予定


だそうです。
