日本共産党黒浜支部・後援会のHP更新しました。

☆蓮田の市政等に関する情報をお伝えする「新蓮田」4月号は
3月議会の報告号です。
全戸配布もさせていただきました。

ちなみに「新蓮田」は週刊でB5版。
3人の議員団で執筆し
赤旗日曜版に毎週折り込まれています。

議会報告号は議会のあった翌月の発行で
B4版の大判。
おもて面が今議会で特筆すべきこと。
うら面が3人の一般質問について。

議会報告号は全戸配布しています。


☆「船橋ゆき子活動ニュース」4月号もアップしました。

活動ニュースはお読みいただけるかたに
毎月ポストインしています。

このブログではPDFが載せられないので写真を載せますが、
ホームページではPDFが見られます。

IMG_3891  IMG_3565

自画自賛になってしまいますが、読者の方にお会いすると
「活動ニュース、読みやすくていいね!」
「桜蓮子さんの川柳が深くてすごい」
「要望実現と、市議会をもっと身近にの記事が参考になるよ」
とお褒めの言葉をいただくことが多く
毎月作成する励みになっています。

「活動ニュース読んでもいいよ~」というかた、ご連絡ください!
ニュースは無料でお届けします。

ちなみに「桜蓮子さん」は私ではありません。
寄稿枠「ほっと一息」に川柳や詩を寄せてくださっている後援会員です。

3月号の作品は「あの思い」という詩でした。

「あの思い」 桜 蓮子

ふるえる指先 力がこもる

しわと血管 浮かんだ手

「絶対にダメ 戦なんて」

老婆のほほが ゆがんでる

「何もできんよ」 肩がゆれる

余命いくばく 医師が言う

「させたくないよ あの思い」

玄関先に 春が吹き

戦争法ノー 署名が一つ重なった
