日本共産党推薦、民主県政の会の柴田やすひこ候補は
善戦したものの及びませんでした。

柴田やすひこ候補へのご支援に感謝申し上げます。

蓮田の結果は下記の通りです。

当日有権者数 : 男25,503人 女26,187人 合計51,690人

21時47分確定 : 投票総数 13,986票 最終投票率 27.06% 開票率 100%

石川 英行 434

上田 きよし 7,670

たけだ のぶひろ 297

柴田 やすひこ 2,012

つかだ 桂祐  3,300

蓮田市HPより

蓮田に密着した県政の小児医療センター移転問題もあったのですが
残念ながら3割もいかない低投票率となりました。

明日8/11には川内原発再稼働、とも報道されています。

原発事故後のニュース映像か何かで、
お子さんを亡くしたお父さんが
「娘が返ってくるなら、電気なんかいらない。
ろうそく一本で生活する。」という旨の発言をされていて、
ずっと心に残っています。

原発は廃炉に。
戦争法案は廃案に。

いのちがかかっているから、
これからもさらに運動を続けて、広げていきます。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://pikoponko.blog.fc2.com/tb.php/280-a915ccb4