FC2ブログ
昨日の日本共産党・伊藤岳街頭演説会には
ベルク前に70人、蓮田駅東口に110人と大勢の参加がありました。

G9(ガク)サポのみなさんも歌と太鼓とオレンジ色の旗で
各地の演説会を大きく盛り上げてくださり、アナウンサーの私も励まされました。

watashi

暑い中ご参加いただきましたみなさま、
足をとめて訴えをお聞きくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

ベルクでの演説の後、伊藤岳候補はテレビ埼玉の取材を受けていました。
7/8、今夜9:30に放送されるそうなので
ぜひご覧ください。

gaku


埼玉選挙区、大接戦・大激戦です。
憲法を変えたい人たちに2/3をとらせない、
日本の命運がかかった負けられない選挙です。

憲法改定の発議がされてしまったら引き返すのは容易ではありません。
今日と明日、お知り合いに親戚にぜひぜひ広げてください。

※メールでの支持依頼は公職選挙法違反になりますが
FBやTwitter、Lineのメッセージ機能による支持依頼はOKです。




駅前で応援演説をしてくださったのは市内在住の40代男性です。
了解を得ましたので、大好評だった応援演説の内容を下記に載せます。

----------

私は無党派層ですが今回は共産党の伊藤岳さんを応援します。
その理由をお話します。

安倍総理や自民党、公明党は国民をバカにしてるからです。
彼らのウソや騙しに我慢が出来ないからです。

「消えた年金は最後の一人まで支払う」はずでしたが40%も残して終わりました。

「TPP断固反対」と言ってたはずがTPP参加に変わってます。
汚染水は完全にブロックしてたはずですがダダ漏れてますし、
「健康被害はありません」と言ってますが本当でしょうか。

集団的自衛権は争点ではなかったはずなのに、
多くの憲法学者や国民の反対を押し切って、強行採決しました。

「景気は回復してる」、「アベノミクスは道半ば」と言いますが
景気を表す消費者物価指数が2年連続も下がったのは戦後初のことです。

消費税延期は賛成ですが、「約束と異なる新しい判断」ってなんですか?
こんな言葉が通るなら公約なんて意味がない。
 
このように安倍総理や自民党はやると言ったことはやらない、できない。
逆にやらないと言ったことや国民に隠していることは進めてしまいます。

参院選の争点が本当は憲法改正、「改憲」だとご存知ですか?

これまで安倍総理は「改憲が争点だ」と言ってましたが、
最近の演説では「改憲」の言葉が出ません。 
自民党の公約集の最後にちょっと書かれているだけです。

まさに「ナチスの手口を学んで」静かに進めています。 
参院選が終わったらきっと持ち出してきます。

秘密保護法でも、集団的自衛権でも使われた手です。
詐欺で す。もう騙されないでください。

イギリスのEU離脱は推進派のウソやごまかしが次々に分かり、
離脱を後悔する人が続出しています。

参院選が終わって、彼らが隠してたことを話し始めて本当のことを知るときが来ます。
その時に後悔しないようによく調べてください。
改憲を急ぐ必要はありません。

改憲と聞いて、「憲法9条 平和主義」だけでしょ と思ってませんか?
とんでもありません。

ユーチューブで話題になっている映像があります。、

安倍総理が会長を務める創生日本という会で、
第一次安倍内閣の法務大臣を務めた方が
「国民主権、基本的人権、平和主義」の3つを無くさないといけないと演説してました。

また、稲田議員は「国民の生活が大切!という政治は間違っている」と演説してました。

そんな彼らの進める改憲ってなんなのでしょうか?  
私には憲法改正ではなく、憲法改悪としか思えません。 

自民党の改憲草案は彼らのホームページにありますので、ぜひご覧になってください。

私が伊藤岳さんを 応援するのは、この国民をなめきった安倍自民党や公明党に
改憲に必要な議席数を取らせたくないからです。

埼玉3人枠は自民、公明、民進でしたが、民進党と共産党で2議席を取ってほしいのです。

今、私が話したことは安倍政権の悪事のほんのわずかです。

それに対する怒りを伊藤さんは代わって伝えてくれると思ったから応援をしております。

頑張ってください伊藤岳さん。 

そして、伊藤岳さんを国会に送るために皆さんの投票をお願いいたします。

ご静聴をありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pikoponko.blog.fc2.com/tb.php/338-0df01a4b