FC2ブログ
いよいよ明日が参議院選挙投票日。
7/10、投票に行きましょう。
自分の周りの投票率100%を目指しましょう。

投票日当日に選挙運動はできませんが、棄権防止の呼びかけはできます。

志位委員長の最後の訴えはコチラ→https://www.facebook.com/kyosanto/?fref=ts

23:59まであと少し。
大みそかのカウントダウンの気分で、とことん共産党を観て(聞いて)ます。
まじめだけどおもしろいので一度ご覧ください。

とことん共産党→youtu.be/9-cgyzL8B-0

ちなみに演説動画は日本共産党HP→http://www.jcp.or.jp/

今日までいろいろお話した中で
自民党が憲法を変えることを知らなかった方
期日前投票のシステムを知らなかった方がいました。
お伝えしきれていないことを痛感します。

「みんなが自民党を選ぶんならしょうがないじゃない。
戦争になってもしょうがないじゃない。
憲法変えられて、今回が民主的な最後の選挙になるかもね」と言っていた方とも、
お話していく中で「やはり今の政治はおかしい、変えるべき」という思いは同じでした。

ただ、残念ながら「自分が投票しても変わらない」というスタンスを
変えていただくことはできませんでした。

でも、今まで選挙に行ったことのない「あなた」が投票したら
政治は変わると、私は確信します。

今回の選挙で、「今までやったことない」人々が「初めて」各地で
ポスター掲示の依頼をし、
チラシのポスティングをし、
選挙のお願いの電話をかけ、
街頭でマイクを握って訴え、
友人・知人に選挙のお願いをしてきました。

埼玉県のみなさん、
比例代表は日本共産党、
埼玉選挙区は伊藤岳候補へのご支持を、どうかよろしくお願いします。






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pikoponko.blog.fc2.com/tb.php/339-e2e8930d