FC2ブログ
衆議院選挙の投票日がいよいよ明後日に迫ってきました。

選挙で
私たちのくらしのために税金が使われる政治、
憲法に基づいた政治を取り戻しましょう。

モリカケの疑惑隠し解散ではありますが、
5年間の安倍自公政権にレッドカードを突きつける絶好のチャンスです。

首相のオトモダチ優遇、
閣僚が暴言失言、記録を隠蔽しても許される政治、
軍事費を年々増大させて、医療介護福祉など社会保障を削る政治、
過酷事故があったのに、原発再稼働して海外に原発を売り込む政府、
唯一の戦争被爆国でありながら核兵器禁止条約に背を向けている政府、
もういい加減終わりを告げましょうよ。

でも、「憲法に基づいた政治を!」って
当たり前のことを声高に言わなければならないほど
安倍自公政権のやってきた政治は危機的状況だということですね。

ここ、蓮田を含む埼玉13区では日本共産党は候補者を降ろし
市民と野党の統一候補、社民党の池田まさよさんを
全力応援しています。
「野党は共闘」の流れの中で生まれた市民と野党の力です。
この流れで政治を変えていきましょう!

そしてもちろん、政党名を書く比例は
政党助成金を受け取らない、戦前から戦争に反対、
ぶれない日本共産党へ!


衆議院では現有21議席ですが、20議席あれば予算を伴わない議案提案ができます。
しかし報道予測では「現有確保も厳しい」とも言われています。

あなたのひと押しをどうかどうかお願いします。

「生活が苦しいのに消費税10%は困る」
「戦争する国になったら嫌!」
「年金下がり続けて干からびちゃうよ」
「安倍さんの政治はもうたくさん」
その声を1票に託してください。

台風の影響で投票日は悪天候が心配されます。
行ける方は明日のうちに期日前投票を!
期日前は蓮田市役所で、朝8:30~夜8:00まで投票できます。

日本共産党が伸びればできることがたくさんあります。
昨日の赤旗記事をぜひ!

8→21 国会の様相一変 共産党議席の値打ち

蓮田駅前では、以前より多くの高校生が
日本共産党の政策チラシを受け取ってくれました。

若い彼らがしっかりと未来を選び取ってくれますように。


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pikoponko.blog.fc2.com/tb.php/373-b8344ccc