20171031.jpg 根掘りと水で沼のように

20171031_幹.jpg 高校側に置かれた幹

FB友だちの許可を得て、以下ブログでもシェアします。

*********************

シェアお願いします【蓮田市大クヌギ現況】
☆伐採終了。重機も入り沼のようになっています。

決して現場に入らないでください!!(命に関わります!)

☆蓮田松蔭高校側の車道そばに、幹を見えるように置いてくださいました♡

☆どんぐりは、蓮田市内以外は撒いたり、植えたりしないでください。

大クヌギさんの根の部分のみまだありますが、近づける状態ではありません!

枝葉もブルドーザーで、他の木のものと一緒にまとめて運び出しています。

現在、市の担当の方や伐採業者さんのご好意で、
根から近かった直径1メートル、長さ4メートルほどの幹を、
高校側の車道そばに二本置いてもらっています。

幹も良く見えて、運び出しも危険ないよう、
いろいろご考慮いただいています。

とても高い技術で、丁寧に切っていただきましたので、
切り口もきれいに見えてます。

会いたい方は、高校側の車道から見てくださいね。

今後の課題は、この幹の利用についてです。

運搬、製材費用もかかりますので、
欲しいみなさんで、お金を出し合うことになります。

ご協力いただける方は、コメントかメールにてお知らせください。
11/2まで待っていただいています。

(船橋注:このブログのコメント欄からも受け付けます)

さやかさんの方に木の利用についても、いろいろご連絡いただいていたようですが、
みなさんのご要望にお応えできず、申し訳ありません。

ただ、昨日最後まで、なにかの方法で残すことしか考えずに、
やれることをやり切ってきましたので、

伐採後の具体的なことは、昨晩から取りかかりました。

このような状況で、今できることは限られております。
ぜひみなさんのご理解とご協力をお願いいたしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pikoponko.blog.fc2.com/tb.php/380-55e61ae3