2012.05.25 子どもの鼻血
最近多くの方が見て下さるようになったのに、こんな写真を載せるのもなんですが…
記録として載せておきたいと思います。

2012年5月22日(火)ちょうど市長交渉の日の朝、
子どもの布団のシーツが鼻血で汚れていました。(直径5cmくらい)
生まれて7年と6カ月の彼女。
今まで鼻血を出したのは1回くらいしかありません(それも少量)から、驚きました。

なんでも放射能のせいではないと頭ではわかっていますが、
先日も幼稚園の子が5人、ほぼ同時に鼻血を出したと聞いていたので
単なる偶然か気になっています。

夜中それほど暑い日でもありませんでしたから、
のぼせたのではないと思います。
日中に興奮した事といえば、友だちと遊んだこと(日常茶飯事)くらい。
鼻を触るとまだちょっと濡れていましたが、垂れてくることはありませんでした。

体調といえば3月末に風邪をひいて、
その名残で4月末から両耳とも滲出性中耳炎の治療に通っており、
5/17には左耳の鼓膜切開をしています。
日中は洟が時々出ますが、朝は鼻をかんでもたいてい鼻水は出ません。
鼻をほじった様子もありません。


夫も2011年冬に1日だけ、朝の通勤電車の中で突然鼻血を出しました。
夕方耳鼻科にかかるくらい、その鼻血はなかなか止まらなかったそうです。
出てくる量はドボドボではなく、ツーだったようでした。
診断結果「粘膜が切れたんでしょう。」
鼻炎・花粉症持ちですが、その頃症状は出ていなかったのに?

知り合って14年くらい経ちますが、鼻血を出したのなんて見たことありません。
それ以来、作れる時は(でも週に1~2回)お弁当を作って夫に持たせています。
昼も夜も外食が多いので、本当は毎日お弁当作れればいいのでしょうが、なかなか。



↓子どもの鼻血記録写真(子どもが見たら怒るかなぁ…)
子どもの鼻血20120522
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pikoponko.blog.fc2.com/tb.php/68-a9949234
